読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適量で暮らす

自分にとっての適量を考えるブログです。

初春のニット

立春が過ぎると、光の加減が変わってくるため、冬服がちょっと重く感じてきます。

そこで、小さな衣替えをしました。

といっても替えたのはニットだけ。


①サカイのアイボリー変形半袖ニット

②トリココムデギャルソンのアイボリーニットカーディガン

③サカイのシャンパンベージュ半袖ニット

ツモリチサトのブラック半袖ニット

⑤無印のホワイト模様編みニット

ユニクロのブラックタートルニット

ユニクロのホワイトタートルニット

⑧ザラのベージュニット


⑤以外は全て入れ替えました。

真冬より数が大分増えてますが、その分タートルTシャツの数をクローゼットから減らしました。

というのも、半袖ニットを着たかったのですが、インナーがTシャツだとまだ寒かったのです。そこで、処分予定だったユニクロのタートルニットを引っ張り出して、インナーにしてます。


①またしても一目惚れ系です。タートルネックで半袖、ポンチョみたいな形で、左右の袖の形が違います。とても暖かいのですが、半袖で腕が寒いため、真冬は着られません。

色も綺麗なアイボリーなので、これから活躍してもらいます。

インナーは⑧を合わせます。


②これはシンプルな形のカーディガンなのですが、右肩にカラフルなヨーヨーキルトをたくさん縫いつけ、リメイクしました。主役級カーディガンです。

今年は、⑦をインナーにして、一番上のボタンだけとめて着るとバランスが良い。


③これは去年の秋に買いました。着方がわからず、半袖なので時期を選ぶのもあって、しばらく保管していたのですが、タートルニットをインナーにすれば、今から着られる!とクローゼット入り。

背中にヒラヒラがついていて、可愛いです。これも主役級なので、他はシンプルに。インナーは⑦を合わせます。


④模様が凝っていて可愛いです。色はブラックですが、半袖で薄手のニットなので重すぎる感じはないです。

毎年、春先まで着ています。今の時期は⑥の上に重ねます。


⑤インナーはホワイトのタートルTシャツに固定しました。


半袖ニットを着るときは、腕に視線が行かないよう、基本、インナーは同系色にします。

もう少し暖かくなったら、またインナーをTシャツに戻すと思います。

広告を非表示にする