読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適量で暮らす

自分にとっての適量を考えるブログです。

冬のニット

冬のニットは5着です。


①水色のモヘアニット

②暖色系のドルマンスリーブモヘアニット

ユニクロイネスコラボの紺のカシミアカーディガン

④スズキタカユキ赤ウールニット

無印良品の白ウールニット


①②母の手作りです。何年も前から実家に眠っていたのですが、今年ようやく流行の形になって着られるようになりました。モヘアでとにかく暖かいです。今冬はほぼこの2着を着てました。

③一昨年のセールで購入。シンプルな形でベーシックカラーなので、割と使いやすいです。

④スズキタカユキも大好きなブランドです。このニット、高かったのですが、ヘビロテし過ぎて1年目で毛玉だらけになってしまいました。

3年目に入りますが、毛玉取り機を活用しながらまだ着ます。赤の色が綺麗です。

⑤無印の模様編みニット。昨年購入しました。細身なので中にあまり着込めません。

たまにどうしても白が着たくなるので、その時に着ます。でも寒いです。


立春まではこの5着で着回しました。

今冬はあまり寒くなかったので、上の組み合わせで乗り切りましたが、毎年、寒い日はニットオンニットで過ごします。

ニットのストックはまだたくさんあるので、もう少し整理が必要です。

広告を非表示にする