
適量で暮らす

自分にとっての適量を考えるブログです。

冬のインナーTシャツ

ヒートテックの上にタートルネックの長袖Tシャツ、その上にニットを重ねる、という形を定番化して、今冬は過ごしました。

タートルネックの長袖Tシャツは4着。


①サンスペルのブラック

プチバトーのネイビー

ユニクロのホワイト

ユニクロダークグリーン

①②5年くらい前に購入して、毎年着てますが、どちらもかなり丈夫です。

③④これも3年くらい着ています。上2着に比べてよく伸びるので、着やすいし、動きやすいです。

4着とも大分長いこと着ているのですが、まだまだ着れそうです。

来冬は、裏起毛のタートルTシャツを導入し、ヒートテックを着る機会を減らそうか、と目論んでいます。

昨冬はインナーにシャツを着ていたこともあったのですが、現在の仕事が体操の指導をすることが多く、動きやすさを考えた結果、インナーはTシャツに固定することにしました。

首元が開いていると、ニットを重ねた時に痒くなるので、首元はタートル一択です。

サンスペルとかは高いだけあって着心地は良いのですが、インナーTシャツに関してはプチプラで十分!だと思います。

色味に関しては今の組み合わせがベストです。

ダークグリーンが思ったより良い仕事をしてくれます。

広告を非表示にする