
適量で暮らす

自分にとっての適量を考えるブログです。

冬のスカート

スカートは土日にしか履きません。

が、パンツよりスカートの方が好きなので、冬のスカートも3着です。


①サカイラックのチェックプリーツスカート

ボルドーフレアスカート

③ブラックのフレアスカート


①昨年秋に中古で購入。高かったのですが、一目惚れです。ウエストのサイズ合わないんですが、一目惚れなので無視です(笑)。

サカイのお洋服、デザインも素材も良く、大好きなのですが、ボトムスはだいたい大きいのが悩ましい限りです。

このスカート履いてると、よく褒められます。寒い日は着ません。

②一昨年、ネット通販にて購入。

一昨年秋から昨年春にかけて、茶道教室に通っていたので、お稽古用に購入しました。

昨年、今年とヘビロテして、毛玉だらけになってきたので、今季で手放します。

③母の若い頃のお下がりです。ベロア素材なのですが、ベロアって見た目ほど暖かくないんですよね。しかも素材的に春は着られない、と。

ベーシックカラーで形が綺麗なので、着回しはしやすいです。

今の時期は寒いので、どれもほとんど着ていません。

暖かくなったら、春用のスカートに切り替えようと思ってます。

スカートは基本、デザインものを選びます。

今回、黒のフレアスカートが案外使えたので、これからは1着はベーシックなものにしようかな、と考えてます。

広告を非表示にする