読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適量で暮らす

自分にとっての適量を考えるブログです。

冬のストール

普段使いの靴、バッグ、帽子、手袋は1つずつですが、ストールは2つあります。

愛用品5:ファリエロサルティのダークグレーの大判ストール

愛用品6:ディーゼルの柄ストール

メインに使うのはファリエロサルティの方です。

これを購入するまで、無印とかのストールしか使ったことがなかったのですが、良いストールは暖かいですね。

トールも色々持ってましたが、ファリエロサルティを購入してからは、ほぼこれしか使わなくなりました。

トール巻くの苦手だったんですが、このストールは肩にかけるだけ、一巻きするだけでもイイ感じになってくれます。

服のコーディネートがあまりにも地味な時は、ディーゼルの柄ストールを使います。

オレンジ地にインディゴのような濃いブルーの濃淡と白で、派手です。

色味が好きで、柄をよく見ずに買ったのですが、後で柄をよく見るとたくさんの人の絵が描いてあり、ちょっと怖い(笑)。

どちらも中古ですが、それなりのお値段しました。

でもストールに関しては、ペラペラのプチプラのものを何枚も持つより、ある程度良いものを持った方が、結果的にお得かなー?と思います。

巻いた感じがイイ感じになるのと、持ちが良い、暖かい等の理由からです。

春のストールをどうするか?はまだ考えていません。

去年はなんだかんだ、四月くらいまでファリエロサルティを使っていた気がします。

広告を非表示にする