読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適量で暮らす

自分にとっての適量を考えるブログです。

秋冬のバッグ

愛用品2:ケイトスペードの黒レザーのハンドバッグ



通勤用バッグです。

だいたい毎日仕事があるので、毎日使ってます。

以前は赤とかオレンジとか緑とか…色々な色のバッグを使っていたのですが、昨年の秋からは黒いハンドバッグに固定しています。

色味のある服を着るのが好きなので、バッグまで派手だと賑やかな人みたいになるので(笑)。

仕事で使う荷物(靴や本、資料)が入る大きさ。

ヨガをしてるので、ウェアも入ること。

防寒対策のストールや帽子、手袋が入ること。

上の3つの条件を満たす大きさだとハンドバッグが妥当です。

バッグ2個持ちも試しましたが、コーディネートが面倒なので断念しました。

靴が黒なので、色を揃えておくと、洋服のコーディネートを邪魔しません。

角ばった形のバッグは苦手なので、ふにゃふにゃの巾着みたいな形が気に入ってます。

春夏は黒は重いような気がするので、春以降の通勤バッグはまた考えようと思ってます。

白のトートバッグが良いかな?と思うのですが、なかなか良いバッグが見つかりません。

広告を非表示にする